推理クイズ・ミステリークイズまとめ

推理クイズ・ミステリークイズで頭の体操を!

【ミステリークイズ】文章のからくり

13:00丁度にカラクリ駅すぐ側の歩道で田中太郎が殺された。死因は刺殺による出血多量

 

事件後の調べで容疑者と思われる男が浮かんだ

名前は佐藤太郎。被害者の田中太郎とは仕事仲間である。

彼はカラクリ駅の隣駅であるトリック駅のすぐ側に住んでいる。

 

トリック駅からカラクリ駅へ30分毎に電車が出て通常のダイヤだと12:50発で12:55着がある

 

さて佐藤太郎は時間に厳しい人で、必ず電車の発車10分前にトリック駅のホームにいる。

この日も例外でなく12:40にトリック駅で目撃されている。

しかしこの日は大雨の影響で全ダイヤが15分遅れた。

 

結局犯人は佐藤太郎なのだが一体どうやって犯行をしたのか?

文章中から漢字のみでキーワードを抜き出して下さい

 

※共犯はいないものとします。 

 

 

※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

A.車

 

そう彼はトリック駅から車でカラクリ駅へ向かいました。電車で5分なら車で20分はかかりませんね

文章のカラクリで現実の事件としてあったら、すぐばれる話ですがあしからず(つд`)