推理クイズ・ミステリークイズまとめ

推理クイズ・ミステリークイズで頭の体操を!

【ミステリークイズ】遺書

私はずっとあなたのファンでした。

あなたに会いたくてスイスまで追いかけた事もあります。

あなたに愛してもらった日は最高に幸せでした。

昨日あなたの結婚式がありました。

お相手はあのアイドルグループの1人。

披露宴には有名人もたくさん集まったそうですね。

ニュースで見ました。

おめでとう。きれいな奥さんとお幸せに。

私はあなたのいない人生に耐えられません。

最後にあなたのビデオを見ます。

もう何百回も見たこのビデオ。

『矢戸田省吾のスーパーアルペンスキー』

雄大なアルプスを滑っていく1人のスキーヤー。

ひきしまった口元。腰のひねり。膝のバネ。

ターンをする時の小さな気合の声。

新雪をリズミカルに削っていく音。

ああ、本当にすてきです。

あなたは間違いなく世界一のスキーヤーです。

さようなら。

 

「死亡者は永森朝子。22才フリーターです。

 これが遺書ですね。筆跡も一致します。

 自殺で間違いないでしょう。」

「プロスキーヤーの矢戸田省吾か。

 俺もファンだからよく知ってるが

 彼は独身だ。結婚なんかしていない。

 結婚するという話も聞いたことがない。」

「どういうことです?」

 

問題 遺書が示す真実とは?

    5文字のキーワードをお答えください

 

 

 

※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

A.カメラマン

 

アルプスを滑り降りるスキーヤーを

ヘリコプターで空撮したのでは

口元とか気合の声までは撮れません

 

カメラマンが並んで滑りながら撮ったのです

矢戸田省吾が一流のスキーヤーだとすると

そのカメラマンは超一流のスキーヤーです

永森朝子が愛したのは

ビデオを撮影をしたカメラマンでした