推理クイズ・ミステリークイズまとめ

推理クイズ・ミステリークイズで頭の体操を!

【ミステリークイズ】毒はどこに?

あるお金持ちの家で、誕生パーティーが行われました。

 

そして、みんなが帰ったあと女性が死んでいました。

毒で死んだようです。

 

その女性は料理を食べた後、トイレに行きました。

ちなみに、料理にも、飲み物にも、毒は入っていませんでした。

(入っていたらほかの人も死んでいるはず)

 

さて、毒は、どこに混じっていたのでしょうか。ひらがな4文字で答えてください。 

 

 

※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A.くちべに

 

【解説】

料理を食べたあと、お化粧が落ちますよね。それで、トイレに行ってお化粧直しをしました。そのときにつけたのが毒の入った口紅だったのです。