推理クイズ・ミステリークイズまとめ

推理クイズ・ミステリークイズで頭の体操を!

【ミステリークイズ】さようなら

僕達は、初デートで海までドライブに行く途中だった。

 

しかし、赤信号を無視したトラックが突っ込んで来て、事故を起こしてしまった。

辺りからはどんどん人が集まってくる。

 

僕はと言うと、体を強く打ってしまったせいか動けない。

これは助けを待つしかない・・・

 

彼女の方も、ピクリとも動かない。

 

「クソ!大丈夫か?彼女とはまだまだこれからなんだ!頼むから死なないでくれ!」

と心配したのも束の間、助けに来た人達の中から、「1人はまだ生きている!早く救急車を!」と言う声が聞こえてしまう。

 

なんだって?!1人だと?!うそだ!彼女が死ぬなんてあるわけない!!

僕は信じないぞ!!

 

・・・

 

しかし、救急車が来た時、僕はあることに気づいてしまった。

 

 

さて、彼が気づいたこと、それは一体なんでしょうか?

 

「○○○○○のは△△だった」と言うこと。

 

「」の中を全てお答えください。

※○と△の文字数は一致しています。 

 

 

※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A.生きているのは彼女だった

 

そう、生きている1人とは彼女の事だった。

 

どうやら、僕の心臓は既に止まっていたみたいだ。

 

しかし、僕は心から、生きているのが彼女で良かったと思えたんだ。

どうか、幸せになってください。さようなら・・・