推理クイズ・ミステリークイズまとめ

推理クイズ・ミステリークイズで頭の体操を!

【ミステリークイズ】苦痛

ドン!ドン!ドン!・・ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!

「おい!居るんだろうが!開けろ!おい!!」

 

どうして俺がこんな目に・・・。

もとはと言えばあいつの借金じゃないか・・・。

精神的にも限界だ。

取立て屋はここのところ毎日来るし・・・。

まぁ、今日は一人しかいないみたいだからまだましか。

きっと、奴らは俺が夜逃げしないように見張っているんだろうな。

これじゃ外もろくに出歩けない。

もう、こんな生活はうんざりだ・・・。

 

自殺か・・・。それも悪くないかもしれないな。

 

あっ、そうだ。あそこへ行こう。

あそこなら、奴らも来ないだろう。

 

よし、出かけよう。

 

Q:俺の行こうとする場所とはどこでしょうか?

 

 

※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A.刑務所

 

こんな生活続けるくらいなら刑務所のほうがまだましだ。

外の五月蝿い奴を殺したらいけるかな・・・。

俺は台所の包丁を握り締めドアの前に立つ。

 

というわけで正解は「刑務所」です。

精神的に疲れ果て正常な判断能力を失い、

自殺を考えるほど追い詰められた俺にとってはこの状況から逃れるために人一人殺すくらいの事は、

たいした事ではなかったのです。

 

まして相手は自分を苦しめてきた人なのだから。