推理クイズ・ミステリークイズまとめ

推理クイズ・ミステリークイズで頭の体操を!

【ミステリークイズ】探し物

黒いスーツの男がいた

その男は一本道を歩いていた

「くそっ、ここあどこなんだ、なんでこうなったんだ」

男は焦っていた

そして歩いて行くとコンビニがあった

「せっかく見つけたのに誰もいないじゃないか!でも聞いたところでわからないがな」

さらに行くと広場があった

「しばらく休もう」

何時間かたった

周りは霧に包まれていた

「もう諦めようか」

男は霧の中に消えていく

男がこうなったのはあるものを探してるからである

 

さて、あるものとは何? 

 

 

※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A.ココア

 

最初に「ココアどこだ」と言っています。