推理クイズ・ミステリークイズまとめ

推理クイズ・ミステリークイズで頭の体操を!

【ミステリークイズ】望みすぎた女

ホテルの一室にて女は悪魔を呼び出した。

 

女「この世の富をすべて私に下さい。」

悪魔「魂をいただくがいいか?」

女「もし、私が十分以内に死んだら魂を差し上げます。ただし、あなたは直接手を下してはいけません。」

悪魔「良かろう。」

 

悪魔はそういうと女の望みをかなえた。

女は死んでしまったが、悪魔は女の魂を手に入れた。

女の死因は?

漢字二文字でお答えください。 

 

※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 A.圧死

 

悪魔はホテルの一室にこの世の富の一部を出した。

その女は耐えられずに死んでしまった。