推理クイズ・ミステリークイズまとめ

推理クイズ・ミステリークイズで頭の体操を!

【ミステリークイズ】そして誰も来なかった

エミーは近所でも評判の良い25歳の新婚さん

 

夫の家庭とも仲がよく、エミーは気さくに誰とでも付き合い、

 

冗談を言ってはよく笑わせたりしていた。

 

彼女を嫌いな人はめったにいなかった。

 

 

 

その彼女が妊娠のために入院した。

 

夫や夫の両親、友達そして自分の母親

 

誰もが彼女の安産を望んでいる事だろう。

 

エミーの父親はもう他界してしまっていたが

 

初孫にきっと天国から喜んでいるに違いない。

 

病室は殺風景だが窓からは川とログハウスと黄色い菜の花畑

 

そして、森林が一望できてとてもよい眺めだ。

 

エミーは赤ちゃんの名前をもう決めていた

 

 

 

そして大雨の日、待望の赤ちゃんが生まれた。

 

予定日よりだいぶ早かったが母子ともに問題ない

 

3024グラムの元気な男の子だ。

 

早速エミーは夫、夫の実家、自分の母親や友達に

 

病院から携帯でメールを送信した。

 

すぐに携帯は電池が切れ、しばらく使えなくなった。

 

 

 

そして、エミーは待った

 

しかしながら、2時間たっても4時間たっても

 

だれも病院に来てはくれなかった。

 

夫などは、仕事が忙しくても行くよって言ってくれたのに・・・

 

夫の家族もだれも会いに来てくれない。

 

また、昨日自分の母とはちょっとしたケンカをしてしまったが

 

いつもは仲が良いのでこんなときぐらい来てもよさそうなものなのに・・・

 

 

 

 

 

さて、なんで誰も病院に来なかったのか推理してください。

 

キーワードは全てカタカナ10文字以内です。 

 

 

 

 

 

※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

 

 

 

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A.エイプリルフール

 

エミーは冗談好き → 冗談と思われた

黄色い菜の花畑 → 時期的に3月~4月上旬

そして我が子の誕生日(今日)→ 話が冗談と思われる日

答えはエイプリールフールだからです。