推理クイズ・ミステリークイズまとめ

推理クイズ・ミステリークイズで頭の体操を!

【ミステリークイズ】メールの内容

カフェへ行ってから、家に着くと携帯が鳴った。

 

こんにちは。また行きましょうという勧誘です。あそこ、結構有名なものがあるらしいです。りんごケーキは味がクリーミーでいいらしいです。はちみつケーキはいろいろな飲み物にマッチするそうです。亜細亜カレー、塩レタスなどの昼食も味が良いらしいです。

今度たべるであろうケーキのお金を用意しておいてください。ぜひともおごってください。

P.S.

このまえかたをぶつけて、だれのかたかなとおもったら、そのまえをならべろ。

 

これはなんだろう。P.S.の意味がわからない・・・

 

さて、旧友(メールを送ってきた人)は何を伝えたかったのでしょう。ひらがなで答えてください。 

 

 

※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

A.ごがつにあおう

 

P.S.を読むと、「かたかなのまえをならべろ」となります。

メールのカタカナの前を並べると、「ごがつにあおう」となります。

 

---------------------------

こんにちは。また行きましょうという勧誘です。あそこ、結構有名なものがあるらしいです。りんケーキは味クリーミーでいいらしいです。はちみケーキはいろいろな飲み物マッチするそうです。亜細亜(あじ)カレー、塩(し)レタスなどの昼食も味が良いらしいです。

 

今度たべるであろケーキのお金を用意しておいてください。ぜひともおごってください。

 

以上、「ごがつにあおう」でした。